私の出産前にやっておきたいこと5選☆

出産

こんにちは!ただいま妊娠35Wのnanaです。
いよいよ予定日まであと1ヶ月ほどになってきました。
無事に逆子ちゃんも逆子体操のお陰か?毎日戻ってね〜と話しかけていたからか戻ってました!

出産前にして私がやっておきたいこと、これまで2人の出産を経て特にそう感じたものをまとめたので興味のある人は見てください!

  1. 食事

    赤ちゃん連れで行きにくいお店(焼肉、フレンチ)や赤ちゃんがいるとゆっくり食べれないもの(パスタ、ラーメンなどの麺類)を満喫する!

  2. 自分磨き

    →赤ちゃんが産まれたらとにかく自分にかける時間が少なくなる。美容院、ネイル、マッサージなど後悔ないように行っておく!

  3. 家の片付け

    →赤ちゃんがいるとお世話でとにかく体力的に疲れるので、掃除までなかなか力が入らなくなる(私だけ?)今のうちに断捨離して綺麗な状態にしておく!

  4. 出産祝いの内祝いの選定

    →出産祝いを頂いたらなるべく早くにお返しをするのがマナー!大体こういうものをお返ししようとネットでリサーチしておく!

  5. 月齢フォトのマンスリー印刷

    →私は上2人の時は毎月1歳になるまで月齢フォトを撮っていました!これは成長を比べたり表情を見たりするのにとても良い記念になったので今回も撮ろうと思います。ただ、上2人の時はオムツアートでしていましたがなかなか大変だったので(笑)今回は月齢フォト用のマンスリーカードが最近では無料でダウンロードできるので、印刷しておいて100均の写真立てに入れて撮影しようと思います。

    以上です!!私と同じく臨月に入る妊婦さんもいるかと思います。お腹が大きく動きづらくしんどいこともあるかと思います。でもお腹にいるこの愛おしい時間もあと少しです。最後の最後まで一緒にマタニティライフを楽しみましょう!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました